メニュー

鵠ノ杜舎 もちつき大会イベント開催しました!

2016年12月28日

2016.12.28 

鵠ノ杜舎 

もちつき大会イベント&ワークショップ しめ縄づくり

開催しました!

 

 

 

鵠ノ杜舎プロジェクトは、blue studioとmarukanのコラボレーションプロジェクトです!

工事が始まる前の年迫るこの日、工事関係者のご家族や近隣住民の皆様をお招きして

もちつき大会イベント&ワークショップ しめ縄つくりを開催しました(^^)

 

小さなお子さんも『よいしょ!』の掛け声に合わせ重たい杵を持ち上げ

 

 

 

 

 

marukan社員も皆さんに美味しいおもちを振る舞うために

『よいしょ!!!』

と大きな掛け声。

 

つきたてのお餅は絶品!!

寒いこの時期には嬉しい♥温かい豚汁も好評でした(^^)/

 

 

 

年末という事もあり

大人も子供も夢中になった、しめ縄つくり(^^)/

なんと!!

marukan社員がこの日の為に地元のしめ縄づくり名人に教わり

作り方をマスターしてきました!!

自分で作ったしめ縄…良い年が迎えられそうですね(^_-)-☆

 

 

 

大工さんとつくる『おかもち』づくりも行いました(*’▽’)

 

 

鵠ノ杜舎が地域の皆さんに愛される建物になりますように…☆彡

そんな願いを込めた今年最後のイベント!

たくさんの方にご参加いただき大成功で幕を閉じました(^^)/

 

↑ PAGE TOP