メニュー

辻堂の保育園でワークショップ開催しました!

2017年11月28日

 

 

2017.11.10 WORK SHOP in TSUJIDOU

神奈川県藤沢市の保育園でワークショップを開催しました!

今回は子供達が日々の生活で大切にしているものを大工さんと一緒に作った

自分だけの特別な宝箱で大切にしてもらいたいな( *´艸`)

という想いから『想い出BOX』を提案させて頂きました。

 

大工さんからの説明を真剣に聞く子供達!

どんな仕上がりになるか私達もワクワク❤ドキドキです…♪♪

 

 

まずはノコギリからスタート!

女の子達からは『キャァァーー!ノコギリ怖い😱』なんて不安な声も!

大工さんに教えてもらいながら実際にノコギリを使ってみると…

 

 

『おもしろーい♪♪』『もっとやりたーーい♪♪』

みんな笑顔になっていました( *´艸`)

ノコギリ大人気です(笑)

 

 

ゴシゴシゴシゴシ

ノコギリで切った後はヤスリかけ ^^

お友達同士で『さわってみてー!ツルツルになったよーー!』

なんて可愛い会話も聞こえてきました( *´艸`)

 

 

 

ビス止めにも挑戦!!

初めて触る本物の道具に興味深々の子供達。

 

 

 

箱が完成しましたよーー👏!

蓋を開けると…

そこには、大切な思い出が残せるように写真入れを付けてみました(^^♪

 

 

 

最後に取手と自分の好きなパーツを付ければ…完成\(^o^)/✨

個性溢れる可愛い思い出BOXがたくさん❤

 

『私ここに〇〇ちゃんからもらったお手紙入れるのー!』

『僕はパパに買ってもらったカードを入れるんだー!』

 

みんな自分の大切なモノを教えてくれました( *´艸`)

自分で作った宝箱にみんなの思い出がたくさん残せますように…★★

 

 

 

子供達が、モノを大切にする心を育み、モノ造りの楽しさを肌で感じてもらえたらいいなー( *´艸`)

そして職人さんのカッコよさをこれからも子供達に伝えていきたいです!!

 

子供達の笑顔がたくさん見れて私達も素敵な時間が過ごせました❤

 

保育園の皆さん、ありがとうございました。

 

↑ PAGE TOP