メニュー

鵠ノ杜舎 もちつき大会イベント開催しました!

2018年01月12日

 

 

2017.12.28

鵠ノ杜舎 もちつき大会イベント開催しました!

 

 

鵠ノ杜舎プロジェクト第一期工事が無事終わり、昨年に続き今年も工事関係者のご家族や近隣住民の皆様をお招きしてもちつき大会イベントを開催しました(^^)

 

 

毎度お馴染みピンクのポロシャツ軍団maukan男性陣!!今日も気合十分です( `ー´)ノ

今年も美味しいお餅をお願いしますよぉ(‘ω’)ノ

 

 

近隣の子供達もたくさん参加してくれました!重たい杵で湘南・マイスターの職人さん達と一緒に「よいしょ!」の掛け声に合わせ頑張ってくれましたよ(^^)

もち米がお餅に代わっていく様子に大興奮の子供達(^^)美味しくできたかなーーー♪♪

 

 

 

 

お餅ができたら皆でコネコネ(^^♪

きなこ餅にくるみ餅、磯部餅!アツアツのおしるこも用意しました!!お醤油の良い香りにそそられてか

磯部餅が好評で作っても作ってもすぐに品切れ状態(笑)

女性陣は磯部餅作り職人化してましたよ…( ;∀;)笑

 

 

 

11月に鵠ノ杜舎で開催したイベント「うごくおうちととれたて市」で近隣の方と一緒に作ったうごくおうち(屋台)の天板部分にタイル張りもしました!!

とっても素敵な屋台の出来上がり(#^^#)

 

 

完成した屋台を囲んで皆で青空パーティー♪♪

今回のイベントでは鵠ノ杜舎の中にあるオーガニックカフェ&リラクゼーションサロン「Home place」さんにもご協力頂きました!食材にこだわったオーガニックの美味しいオードブルや豚汁を食べながら

参加された皆さんと楽しいおしゃべりタイム( *´艸`)

ご近所さん同士で子育ての話しや近所のオススメショップの話しで盛り上がっていました!!

なんかこういうの良いですよねー♡

 

お子さん同士もすぐに仲良くなって鵠ノ杜舎内で鬼ごっこ!!

とっても楽しそうでした(^^♪

たくさん走り回ってたので、きっとこの日はぐっすり眠れたでしょう…(*´ω`*)

子供達が走り回る鵠ノ杜舎の理想の風景が見れました。

 

 

 

おんざ眉毛が似合いすぎの可愛い子ちゃん♥

この男の子全く人見知りが無くて皆に抱っこされていました!!

本当に可愛すぎてmarukan社員ザッキーもこの笑顔(^^)

また会えるといいなー( *´艸`)

 

 

これから第二期、第三期工事と続き2019年完成予定の鵠ノ杜舎。

節目節目に、近隣の方と一緒に楽しんでいけるイベントを行っていきたいと思っています!

 

鵠ノ杜舎HP

↑ PAGE TOP