メニュー

lifeship フリーマーケット開催しました!

2018年04月02日

 

 

2018.3.10 WORKSHOP in KITAKANAME

 

lifeship北金目の完成お披露目イベント lifeshipフリーマーケットを開催しました!

今回レポートするのは…

 

初めまして!山さんです(‘ω’)

marukanに入社してまだ2か月の新人です!

今日はお客さんとして遊びに行ったイベントのレポートをしていきたいと思います♪

どうぞよろしくお願いします★

 

午前中は雨が降りとても寒かったけど

ご近所のママさんとお子さん達が、たくさん遊びに来てくれました。

 

 

lifeshipは、たくさんの人が集まり、住民と近隣の方々との交流や時間を共有できるスペースがあります。

この日は建物の完成を祝うセレモニーも行われました。

たくさんの紙テープの中オーナー様がテープカットを行う様子は本当に船(ship)が大海原へ出航する様子でした。

 

 

近隣の方を初め、たくさんの方がお店を出店していましたよ!

 

 

お!!marukanブースを発見!!

 

 

 

遊びに行ってみようーー♪

 

まずは鉋(かんな)体験。

山さん、へっぴり腰でうまく削れず((+_+))

そこで湘南マイスター・ネットワークの職人さん登場!

 

 

職人技でシャッシャッシャッ!さすがー☆彡

たっぷり削れた「ひのき」で今夜はひのき風呂(^^)/

 

次は、オカモチ作り♪

 

 

職人さんのマンツー指導で、さぁ作るぞー!!

インパクトドライバーを使って子供達も本格的モノづくりに真剣中ー。

☆型、♥型などのアイテムで、オリジナルおかもちの完成!

お花?絵本?何入れよう… ^^

それにしても、職人さんっていっぱい居るんだなぁーー。

 

ちょっと疲れたので、お菓子すくいでおやつタイム。

手作りショベルカーで、たくさん飴すくうぞー。

その名は『marukan1号機』

 

 

ん?操作がなかなかアトラクションっぽくて難しーぞー。

これ作ったのかー。凄すぎる(笑)

次回のイベントにも登場するかも?!

 

おすそわけ市では、山さん流木をゲット(*´з`)

 

 

玄関にかざるのだ!

山さんの一点モノを見つけることができました。

皆さんも、掘り出し物がありましたか?

 

近隣の方々も一緒に参加して頂き、

フリマやハンドメイド雑貨の出店もありました。

 

ぁあー。お土産いっぱいで大満足(*’ω’*)

 

 

↑ PAGE TOP