メニュー

鵠ノ杜舎にて BBQ開催しました!

2018年04月17日

 

2018.4.14 みやざきフェスin鵠ノ杜舎

AM11:00~  来て~!作って~!食べて~!

鵠ノ杜舎入居者さん、鵠ノ杜舎を施工した業者さん、marukanスタッフで鵠ノ杜舎でBBQを開催しました!

鵠ノ杜舎に住んでいる方なら誰でも無料で参加できるイベントです!

今回レポートさせていただくのは…

こんにちは!うららです!

今回2回目の投稿です^^

今日は、4月14日に入居者さんとBBQを行ったときのことをレポートしていきたいと思います!

よろしくお願いします(^^♪

 

★うごくおうちを完成しよう!

前回うごくおうちととれたて市で作ったうごくおうち(屋台)2台目を

入居者さんのみなさんと完成させました!

大工さんに教えてもらいながら皆さん楽しそうに作業していました !

子供たちはみんな真剣にやっていますね😍

無事にうごくおうち(屋台)2台目完成しました✨

 

そして、そして、ジャジャーン!

★とれたて熱海港海産物

これはmarukanスタッフが朝早くから買い出しにいったアワビとサザエです☆

あー。美味しそう・・・😂

朝早く買いに行ったかいがありましたね👍✨

皆さんとても喜んでいましたよ!

★宮崎の名産をお取り寄せ

どうして宮崎の名産物なのかというと、、

marukanスタッフが宮崎県出身の人が多く、宮崎の良さを伝えたい!という思いから

宮崎の名産物を取り寄せることになりました!

宮崎の名産物といえば・・伊勢海老!!

その他にも、鶏のタタキや干物、お肉などもたくさん!!

子供たちも美味しそうに食べていました😊

前回造ったうごくおうち(屋台)1台目も活用中!

子供たち前回うごくおうちととれたて市でつっくたベンチでくつろぎ中😌

宮崎焼酎も飲み放題!

これは乾杯シーンですね🍻

皆さん楽しそうにお酒を飲みながらお話をしていました😊

 

真ん中の通路スペースで大人たちはお酒を飲んだり、食べたり

子供たちは自由にデッキや家のまわりを自由に走り回っていました!!

子供たちの良い遊び場になっていますね😊

marukanスタッフとも楽しそうに遊んでいました😆

子供たち、たくさん遊んだ後は…

お昼寝time!

 

 

デッキスペースは、子供たちの遊び場のほかにも、クッションをおいて寝る場所にもなっていますね!

いっぱい食べて遊んで疲れたのかスヤスヤ気持ちよさそうに寝ています😴

 

 

今回のBBQを開催して、marukanスタッフ、業者さん、入居者さんとの距離が

もっと近くなったと思うイベントでした!

今回のイベントでみんなで一緒に造ったうごくおうち(屋台)を囲んでお話して、

想像していたコミュニティの場を実現できたんじゃないかなと思います😊

これからもうごくおうち(屋台)を囲いながら入居者さん同士たくさんのコミュニティが生まれてくれたら良いなと思っています!

今回は鵠ノ杜舎のみなさんお邪魔しました!

またイベントなどあるときはご参加お待ちしています😊

↑ PAGE TOP