メニュー

茅ヶ崎エリア魅力探しの旅その②

2018年10月23日

🐸💛

次に茅ヶ崎エリアその①でご紹介したパン屋さん🍞(Le ciel bleu)に教えて頂いた

カフェへと向かいます。

 

教えて頂いた通りに歩いているとカフェを発見👀

カフェの名前はBRANDINと伺っていたのですが、

たどり着いたお店の軒先に出ている黒板にはSewing CafEの文字が・・・

違うお店かな?

と思いながら、せっかくなので中に入ってみることに!

許可を得てパシャリ

中はレトロでオシャレな雰囲気で、ミシンや糸やボタン、雑貨、レコードなどがたくさん並んでいて

なんだかワクワクする雰囲気😆

 

一旦ひとやすみ。紅茶をいただくことに😌☕

香りがとっても良くおいしかったです💕

店内では音楽が流れてゆったりとした時間が流れています。

あ~落ちつく。🐸

 

お店は女性の店員さんが2名いらっしゃいました!

一息ついたところでお話を聞いてみることに📝

「す、すみませーん」ドキドキ・・・

「茅ヶ崎の魅力を探しているんです」との説明に快くお話ししてくださいました。

ここのお店Sewing CafE は毎週木曜日、BRANDIN の定休日を利用しているそうで

今日はその木曜日!偶然Sewing CafE に出会うことができました😊💖

 

ここのお店は、ミシンに挑戦してみたい方や、洋服を直したり、リメイクしたり

音楽、お茶、ソーイングが楽しめるカフェ。

許可をいただいたのでチラシを載せさせて頂きます🤗

👇🐇👇🐇👇🐇👇

こんなステキな場所がある茅ヶ崎はいいな~💭

と、つくづく思っちゃいました😂

 

お話を伺うと、茅ヶ崎にお住まいではない

ということだったのですが、

茅ヶ崎の印象を伺いました。

 

茅ヶ崎は音楽にゆかりのある有名人が多いという事で

♪サチモス♪平尾昌晃♪サザンオールスターズ♪加山雄三 etc…

「茅ヶ崎は歌詞や音楽を創作するのに適した風土なのでは」との

素敵な情報を頂きました!

なるほど、クリエイティブになれる街!

情報ありがとうございます😍

 

帰り際に店内を少し見せてもらいました!

圧倒される数のレコードに見惚れていると

かわいい動物の雑貨を発見!👀

ウサギやネコの形をしたレザーで作られた栞やバッチなども販売していました!

 

その雑貨屋さんは別のお店の商品らしく、

場所を教えて頂いたので行ってみることにしました!!🏃

 

お店をみつけて行ってみたのですが…。

残念ながらCLOSE😭 営業していませんでした…。

また日をあらためて行ってみたいと思います!

 

Sewing CafE さん素敵な情報と美味しい紅茶ありがとうございました!😆

またまたお店の看板前でパシャリ。📷🐸

茅ヶ崎市富士見町1-2

Sewing CafE 縫い in BRANDIN(木曜日のみ)

 

まだまだ続きますよ~

茅ヶ崎エリア魅力探しの旅その③につづく

↑ PAGE TOP