メニュー

茅ケ崎エリア魅力探しの旅その④

2018年11月15日

私たちがつくる木造新築アパートは、

その場所でしか手に入れられない価値を創造し、それを知らせお客様に提案すること

茅ケ崎って人気があるけど、海が近いからとか、サーフィンができるとか

それだけじゃない、その場所にしかない何かがきっと見つかるはず。。。

この街に住む人から話を聞いてみよう!😃

 

女性チーム二手に分かれて調査開始です

こちらは、山さんチーム

歩いてすぐに見つけた、鉄砲通り沿いの靴の修理屋さん👞🔨

名前は、司 TSUKASAさんです

お店の前はレンガ造りのポーチにかわいい観葉植物🌿がたくさん✨

とてもかわいい雰囲気で、思わず入ってしまいました

「こんにちはー」

ドアを開けると、たくさんの修理道具や靴がビッシリ 👠👡👢👞

でも、気持ちがいいほど整理整頓されており、すでに匠の技を覗かせていました

そして、エプロンを着けた店主が笑顔で出迎えてくれました

(この方が司さんかなぁ←心の声)

茅ケ崎の魅力を探している主旨を説明させてもらったところ、

突然だったにも関わらず、快く話しを聞かせて下さいました

 

まず鉄砲通りの魅力は、人通りも多く地域の方が利用してくれるとのこと

女性は楽しく過ごせる おっとりとした街だと教えてくれました。

そして女性は味方だ、と。😊☘

確かに!女性が入りやすい雰囲気があり、お店の前には女性の靴の修理見本を置き、

女性が修理のイメージがしやすくいなどの工夫を感じました

「修理したい靴、持ってくればよかったなぁー!」

鉄砲通りは個人店も多く、個人店どうしのつながりを大事にされているそうです

一言でいうと、お金で買えないつながりがある とのこと

うーん!かっこいい!😎

あと、実は音楽🎼も盛んで、個人店でミニライブ🎤なども

やっているとの情報も教えてくれました

サザンやサチモスのルーツはここにあるのかも知れないと思ったら、

ちょっとワクワクしました😆✨

 

最初のお店でしたが、たくさんの熱い想いを聞かせて頂き

茅ケ崎に住む方のヒトトナリに触れ、気持ちも ほっこりさせてもらいました☺

司 TSUKASAさん、ありがとうございました

つづく

 

神奈川県茅ヶ崎市浜須賀6-25

靴修理 合鍵 司 TSUKASA

↑ PAGE TOP