メニュー

鵠ノ杜舎 もちつき大会

2019年01月10日

鵠ノ杜舎プロジェクト もちつき大会イベント&ワークショップ しめ縄づくり

年の瀬に一年の感謝を込めて、工事関係者のご家族や鵠ノ杜舎の住民と一緒に

もちつき大会イベント&ワークショップ しめ縄つくりを開催しました!!

 

第一期工事から今年で3回目!

入居者のお友達や、Home place[cafe&リラクゼーション]に来ているお客様も参加頂きました。

まずは今年一年の感謝を込めて乾杯~♪

お天気も良く絶好のお餅つき日和でした(笑)

みんなの『よーいっしょ!!』の掛け声で沢山のおもちができあがり

初めてお餅つきをするお子さんも多く、仲良く交代しながら楽しんでついてくれました😊

自分でついたお餅はおいしかったでしょうか?!

関連会社のみなさんや普段は寡黙な職人さんたちも笑顔でたくさんのお餅をついて頂きました!

 

お餅の他にも冷えた体にしみる具だくさんな豚汁やお汁粉も好評でした💕

 

子どもも大人も夢中になってしまう『しめ縄づくり』

作りかたをマスターしてきたmarukanの社員と一緒につくりました!

しっかりと締めないとすぐに広がっていくので家族で協力してつくりあげていました

玄関に飾って素敵な年を迎えれますように…と願いを込めていいものが出来上がりました

鵠ノ杜舎で住居者さんがお世話してくださっているウズラ達💕

可愛がっていただいている様子が伝わり、marukanも嬉しいです!

2019年は第二期工事の入居者さんも新たに加わり、鵠ノ杜舎の輪が広がります。

なにより、去年まだ小さかったお子さんがこんなに大きく成長して会えることや

鵠ノ杜舎の住民同士が家族ぐるみのコミュニティが広がること

竣工し入居して頂いてから私たちmarukanとのお付き合いがはじまり

一緒に成長できることに”ありがとう”と”喜び”の気持ちでいっぱいです。

年が明け、本年もたくさんのイベントがありますのでご参加おまちしてます!

↑ PAGE TOP