メニュー

new collaboretion!!

2019年03月12日

小田急さんブルースタジオさんとの新しいcollaboration企画がスタートしました!

2019年5月(予定)に郊外の新しいライフスタイルを提案する施設がオープンします。

黒川駅の南口徒歩一分という好立地にシェアオフィスを核とした『ネスティングパーク黒川』

都心から約30分電車に揺られて、ホームへ降りるとクラシックのBGMが迎えてくれる。

駅前には芝生、長閑な住宅街が広がっていた。

空気の匂いや時間の流れがなんだかやさしく感じる、ベッドタウンのイメージが強かった郊外は実は様々な生き方、働き方に適したまちでした。

仕事はそれなりに充実している、都会の生活も満喫している。でも、このままででいいのか…

働き方が多様化していく中で、環境を固定化されると人はプレッシャーを感じて本来の力を発揮できないもの。

そんな想いから一歩引いてみる、そんな新しい場所にここはなるのかもしれない。

地域間を移動する人の流れを増え、若い人の自由な発想や情報が行き来する

そんな地域コミュニティの拠点として、職住が近接した郊外型のワークスタイルライフを提案します。

多摩丘陵の豊かな⾃然環境に広がる住宅街は⼈々の暮らしを育む「巣(Nest)」。

⾃分らしい働き⽅や好奇⼼をカタチにし育てるNest には⼈⽣を楽しむ⼈たちが「Nesting(つどい)」ます。

仕事と遊びと暮らしのあいだ。産まれ、巣ごもり、巣⽴っていく「Nesting Park」として、⿊川駅前が緑あふれる空間に⽣まれ変わります。

本施設は、⼩⽥急グループが神奈川県で初めて展開するシェアオフィスを核とした複合施設です。

● CABIN(キャビン):キャビンは、個室タイプ、半個室タイプとオープン型のワーキングスペースで構成します。個室タイプは、デスクワークはもちろん、ワークショップや店舗としても利⽤が可能です。
● DINER(ダイナー):⽼若男⼥誰もが気取らずにくつろげる、まちのダイナー。⽕を囲み、地場の⾷材や地域の⼈々との交流も楽しめるコミュニティの場です。
● YARD(ヤード):駅前に広がる、誰もが集える芝⽣の広場です。

どんなまちができてゆくのか、竣工が待ち遠しいですね。

次回は施工中の現場の様子をお届けします。

↑ PAGE TOP