メニュー

鵠沼海岸散策

2019年04月19日

こんにちは。

昨日は、湘南地区最高気温23℃とても良いお天気でした☀

そんな中marukanの木造新築アパートブランド〝aruka〟の商品力を上げていく為にみんなで鵠沼海岸を散策してきました。

私達はその場所を理解し、その土地の潜在的な価値を見つけ、その場所の価値を伝えていく事をとても大切にしています!!

その為には自分の目で見て肌で感じる事が一番!!

散策するとネット情報や雑誌にはない意外な土地の良さが知れたりイメージしていた街とのギャップがあったりと…

これがまた面白いんですよー😎

そんな訳で普段は車での移動が多いのですが、この日は街を知る為にみんなで小田急線に乗り電車で行動🚃

大の大人がゾロゾロと10人も…大人の遠足です(笑)

 

 

鵠沼海岸駅に到着!!

平日の早い時間という事もあってまだ人もチラホラ。

 

 

 

駅からすぐにある22種類から選べるソフトクリーム屋さん『Quarter’s』さん。

残念な事にこの日は定休日でした…😭😭 女性陣はガッカリ…😭😭

オシャレな飲食店や不動産、湘南らしい外観のお店が建ち並ぶ中、昭和にタイムスリップしたような雰囲気の『シネコヤ』さん。

ここは〝映画と本とパン〟が楽しめるという、究極ののんびりスポットじゃないですか!!

残念ながら中には入なかかったのですがプライベートで是非行ってみたいと思える場所でした😊

 

 

 

波の音を聞きながら海でゆったりとした過ごす時間も素敵だけど、

海を離れても、のんびりした自分の時間が楽しめる場所があるのも鵠沼海岸の魅力の一つですね!!

 

 

街並みを楽しみながら次にarukaが建つ場所へとテクテクテク…🏃🏃🏃

 

 

ここはaruka024の建設現場!

海を愛する人達がシンプルで心地良い空間で過ごしサーフィンを生活の一部にする暮らしをコンセプトにした

surfing LIFE  /simple STYLE

湘南マイスター・ネットワーク、ヒロ匠さんのユンボがドドーーーン!とお出迎え😎

私達の想いやその場所のコンセプトを匠の技でカタチにしていってくれる湘南マイスター・ネットワークの職人さん達!

本当にカッコいいです♡

職人さんって怖いイメージがありませんか?!…私もその一人でした🙋笑

でも、実際に話すとお茶目な部分もあったり仕事に対する熱い想いや強いこだわりがあったりと…本当にカッコいいんですよ♡

現場からお届けする建物が建つまでの様子や、職人さん達の想いが詰まった、湘南マイスター・ネットワークのFacebookページもありますので是非遊びに来て下さい!

Facebookページ

ホワイトと木目調の外観が目を引くこんなイメージの建物が建ちます😊今から楽しみです♪♪

 

すぐ近くには、海を愛する人たちがbotanical Stileのお部屋で癒されながらサーフィンを生活の一部にする暮らしをコンセプトにした

Surfing LIFE /botanical STYLE  aruka025が!!

 

 

 

海からも近くサーフショップもあったりと鵠沼海岸はサーファー達から愛される場所です。

でも、海やサーフインだけでなく街の雰囲気そのものがここ鵠沼海岸の魅力だと感じました。

海沿いから少し離れると閑静で落ち着きのあるゆったりとした時間が流れています。

一歩路地に入るとひっそりとお店があったり…

自分好みの隠れたお店を見つけながら生活できるのも魅力ですね!

 

お腹が空いてきたので最後にみんなで鵠沼バーガーをいただきました😋

ボリュームがすごいこと!すごいこと!

 

 

 

あれ?!あっさりしていて意外とペロっと食べれちゃいました!!

バンズがとても美味しかったです😋

この日、自分の目で見て感じた事を活かしarukaのブランド力を上げていけるよう取り組んでいきたいと思います!!!

 

↑ PAGE TOP