メニュー

鵠ノ杜舎第3期工事・棟上げまつり

2019年12月09日

2019年12月8日㈰

鵠ノ杜舎最終章となる第3期工事の棟上げまつりが開催されました!

天気は晴天となり、また入居者の方、近隣の方々にお集まり頂き

賑やかな上棟式を行うことが出来ました。

 

 

上棟式が終わった後は

お待ちかね、餅まき&お菓子まき!!

3度目ということもあり、参加者の皆さん大きな袋を用意し準備万端です💪

開始早々歓声が上がり、子どもたち大はしゃぎ。

皆さんとても楽しんでくれたご様子でした😊

 

 

お食事会では、入居者さん持ち寄りで持ってきて頂いたお料理と、

marukanからは、コーンスープとチーズフォンデュ、ピザ

bluestudioさんからは豪快な豚肉の丸焼きと、

どれもとてもおいしかったです😋

 

 

 

つづいて子どもたちに大人気の大工さんと一緒につくるワークショップ!!

今回クリスマスが近いということで

クリスマスツリーづくりのワークショップを行いました🎄

ノコギリで板を切り、やすり掛けをし、キャラクターに色塗りをし

自分だけのオリジナルのクリスマスツリーをつくります。

 

 

みんな違うそれぞれの可愛いクリスマスツリー完成!

是非お家に飾って下さいね😊

完成した後は、撮影スポットで記念撮影📷

 

marukan川口トナカイともパシャリ

(※イノシシじゃないよ、トナカイだよ。)

  

 

お絵描きコーナーでは、大工さんたちの似顔絵や、

今日の楽しかった出来事を描いてもらいました。

 

描いてもらった絵は工事期間中、足場に飾りますので楽しみにしていてください😆

 

 

最終章となる、第3期工事上棟式は入居者さま、近隣の皆さま、関係者の皆さまの

ご参加のもと、楽しく、賑やかに、鵠ノ杜舎らしい式になりました。

ご参加頂いた方々に御礼申し上げます。

完成までmarukan、職人一同安全に作業を進めて参りますので宜しくお願い致します😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ PAGE TOP