メニュー

トイレを今以上に広くするのは無理だなぁーとあきらめていませんか?!

2020年09月07日

こんにちは!

marukanです😊

今日はトイレのリフォームのお話。

トイレがもう少し広かったら…。ゆとりが欲しい…。トイレのインテリアにもこだわりたいなぁ…。

そんなお悩みありませんか😊?

そんな方に必見!

  写真提供:LIXIL

トイレを広くする工事は大掛かり

 

一般的なトイレは一畳ほど程度、もしくはそれより小さいスペースしかないので、

立ち座りなどの動作が窮屈なこともあります。

しかし、狭いからといってトイレそのものを広くするのは、大掛かりな工事が必要となり、

手間とコストがかかってしまいます。

タンクレスでスペースにゆとりが生まれる

 

手軽にトイレを広くしたいなら、便器をタンクレスに変える方法があります。

水をためておく大きなタンクがない分、コンパクト。

一般的なタンク付きのトイレより奥行が10cmほど小さくなります。

たった10cmでも、限られたスペースしかないトイレでは、その差が足元に大きなゆとりを生み出します。

  ➡ 

立ち座りや脱ぎ着などの動作がしやすくなるだけでなく、圧迫感もなく、トイレがぐっと広く感じられるでしょう。

手洗い器は小型のものを選べばOK

 

タンクレストイレにする際の注意点は、手を洗う場所が付いていないため、別に手洗い器を設置する必要があるということです。

しかし「せっかく空間が広くなったのに、手洗い器を置いたら意味がないのでは…」といった心配はいりません!

コンパクトな手洗い器がたくさんありますし、壁に埋め込むタイプならほとんど出っ張りがないので邪魔になることはありません👍

 

  写真提供:ツールボックス

 

タンクレストイレのリフォームでゆとりがうまれますよ!ぜひお試しください!

 

トイレのリフォームはもちろん、湘南で建物のお困りごとならmarukanにお任せ下さい!

建物のプロ集団が解決致します!お気軽に相談下さい😊

 株式会社marukan

〒254-0903 神奈川県平塚市河内370

TEL:0463-30-6606

メールでのお問合せはこちら

↑ PAGE TOP