メニュー

新たな魅力発見!室内塗装

2020年09月09日

みなさんこんにちは!

marukanです😊

今日はのお題は【塗装が叶えるオンリーワンの空間】

お部屋の壁を自分好みにアレンジし、オンリーワンの空間をつくってみませんか?

今回は、壁紙ではなく、塗装の魅力をお伝えいたします!

 写真提供:リノまま

無限に広がる色選び

内装材の主流は壁紙です。壁紙には、ペイントでは再現できない繊細な模様などを

楽しめるというメリットがあります。

一方で塗装は、あたたかみのある質感が魅力です。また、色のバリエーションは

無限ともいえるほど豊富。調合してオリジナルカラーをつくることができ、

微妙なカラーニュアンスまで追求できるのが塗装の強みの一つです。まさに、

オンリーワンの空間づくりを叶えてくれます。

 

遊び心あふれる部屋づくり

色の塗り分けが自由にできるのも塗装ならではの楽しみです。

壁を2色以上の色で塗り分けるとき、垂直に塗り分けるだけでなく、水平のラインや

斜めのラインでの塗り分けも可能です。曲線で塗り分けることもできます。

塗装は継ぎ目なく色を変えたり、塗り重ねたりが自在なので、自由に壁をデザインできるのです。

また最近は、遊び心や利便性をプラスした塗料も数多く登場。

たとえば、塗装面が黒板になる塗装があります。この塗料を塗れば、壁一面が黒板に生まれ変わります。

子どもたちがチョークでお絵かきを楽しめるのはもちろん、メッセージボードとしても使えます。

マグネットが使えるようになる塗料もあります。勉強机やワークスペースまわりの壁に塗って

ポストカードや写真を飾れば、ちょっとしたアートスペースが誕生します。

塗装した面にチョークで描いたり、メモを貼ったりできます

写真提供:カラーワークス

 

プラスαの機能性塗料も

ほかにも、抗菌、抗ウィルス性の塗料なら、ウィルスの繁殖を抑えますし、防カビ、消臭といった機能を

備えた塗料もあります。また、汚れや傷、摩擦に強い塗料も登場しています。

いろいろな機能性塗料があるので空間づくりにあわせた塗料を選んで空間づくりを楽しみましょう。

 

お部屋の雰囲気を変えたい!オンリーワンの空間をつくりたい!

湘南で建物のおこまりごとならmarukanにお任せください!

建物のプロ集団が解決致します!お気軽にご相談ください😊

 

 株式会社marukan

〒254-0903 神奈川県平塚市河内370

TEL:0463-30-6606

 

メールでのお問い合わせはこちら

↑ PAGE TOP