メニュー

ベランダでつくるアウトドアリビング

2020年09月10日

こんにちは!marukanです😊

少しづつ秋の気配を感じてきましたね🍁

なかなか遠出が出来ない状況。皆さん秋のご予定はお決まりでしょうか

 

秋は〝ベランピング〟で決まり!

 

ベランピングとは、「ベランダ」と「グランピング」の造語で、
おうちのベランダで、豪華なキャンプを行うおうちキャンプの一種です。

元々は、日常にキャンプを取り入れたい方や、初めてのキャンプの前にベランダで疑似体験してみたいといった方に人気のキャンプスタイルでした。

最近はコロナウイルスの影響で、キャンプ場に行けないキャンパーの方々に非常に人気なキャンプスタイル。

ご自宅のベランダをうまく使えていないと感じていたら、少し手を加えるだけで激変するんです👍

ベランダの床を見直して、アウトドア空間をつくってみませんか?

 

ベランダの床を見直してきれいに

 

ベランダの床に手を加えると、ウッドデッキのようなアウトドア空間として使えます。

ベランダの床を変えるには、ウッドデッキと同じ人口木を設置する方法があります。

この方法で、部屋とベランダの床の高さを揃えると出入口がフラットになり、ベランダと部屋のつながりが感じられます。

敷き詰めるだけの屋外用のタイルもあり、ベランダに敷くだけなので手軽です。

 

写真提供:LIXIL

陶磁器製のタイルなら質感もよく、高級感がでて、おしゃれなベランダになります。

 

ひとつの部屋としていろいろな過ごし方を

 

きれいにな床になったベランダをひとつの「部屋」として活用すると、暮らしにプラスαの

楽しみができるでしょう。

アウトドア向きのテーブルセットを置けばすてきなカフェテリアに。

 写真提供:TOTO

外の空気を感じながらのティータイムなど、ちょっと贅沢な時間を過ごせそうです😉

リラックスタイムにもぴったり。

ピクニックシートを敷いてピクニック気分を味わったり、ハンモックを楽しんだり…

家族でベランピング楽しんでみませんか!

ベランダのリフォームはもちろん、湘南で建物のお困りごとならmarukanにお任せ下さい!

建物のプロ集団が解決致します!お気軽に相談下さい😊

 株式会社marukan

〒254-0903 神奈川県平塚市河内370

TEL:0463-30-6606

メールでのお問合せはこちら

 

 

 

↑ PAGE TOP