メニュー

照明で演出するくつろぎのバスルーム

2020年09月14日

皆さんこんにちは!

marukanです😊

今回はお風呂リフォーム第2弾!!

照明で演出するくつろぎバスルームをご紹介。

湯船につかってホット一息つく瞬間は、まさに至福の時間。やさしい灯りが広がる浴室なら

身体だけではなく心まで癒されますよ💕

 

気分に合わせて灯りを演出

ユニットバスの照明には、明るさをはじめ、光の色を白色からあたたかみのある電球色に

切り替えられるタイプがあります。

疲労回復やリラックス効果を期待したい就寝前の入浴なら、灯りは、あたたかみのある電球色がベター。

明るさも抑えれば、疲れた脳がリラックスできます。すっきりしたい朝のシャワー時などは、白く明るい

照明に。明るさや光の色を変えれば、その時々の目的に合わせたバスルームを演出できます。

※写真提供/Panasonic

間接照明なら気持ちも穏やかに

 

メインの照明を消して間接照明を使うのも、リラックスしたい夜の入浴におススメです。

壁や床など空間を部分的に照らす間接照明は、自然と明るさが抑えられ、やさしい光に包まれた

くつろぎの空間を演出します。目にも優しい灯りは、気持ちを穏やかにしてくれます。

※写真提供/TOTO

 

月明かりのような幻想的な空間も

 

 

間接照明には、浴槽のお湯を照らすタイプもあります。やわらかな灯りがゆらゆらと揺れる水面は、

見ているだけで心がホッと休まるもの。湯面の光のゆらめきが壁や天井にも反射して、浴室全体が

幻想的な雰囲気に包まれます。

浴室リフォームの際には灯りにもこだわってみませんか?

毎日の入浴がもっと楽しみになりますよ♪

※写真提供/Panasonic

 

お風呂のリフォームはもちろん、湘南で建物のお困り事ならmarukanにお任せください!

建物のプロ集団が解決致します!お気軽にご相談下さい。

 

株式会社marukan

〒254-0903 神奈川県平塚市河内370

TEL:0463-30-6606

メールからのお問い合わせはこちら

↑ PAGE TOP