メニュー

リフォームで人気の屋根材!

2020年11月09日

こんにちは!marukanです😊

 

人気の屋根リフォーム!

今日は軽くて丈夫な屋根材。「ガルバリウム鋼板」のお話です

【屋根材の中でもっとも軽量】

スレートや瓦など種類豊富な屋根材。中でも最近注目を集めているのが、軽くて耐久性が高く、錆にも強いガルバリウム鋼板です。

ガルバリウム鋼板は、金属板の表面にアルミニウム、亜鉛、シリコンのメッキ加工を施した屋根材です。

その最大の特徴は、軽いこと。

瓦の10分の1、スレートの半分という軽さは、屋根材の中でも最軽量級です。

屋根が軽いと建物の重心が低くなるので、地震時の建物の揺れを小さく抑えることができます。

揺れによる柱や梁などへの負担も軽減されます。

軽い屋根材なら、古い屋根を剥がすことなくその上に重ねて施工する「重ね葺き(カバー工法)」も可能なため、リフォームでも多く用いられています。

 

【ヒビ、我、錆にも強い】

軽さだけではなく、優れた耐久性も魅力のひとつです。

金属製なのでヒビや割れが発生しにくく、飛来物が気になる台風時にも安心です。

また、表面のメッキ加工により金属なのに錆にくいという特徴もあります。

金属には、熱を伝えやすい雨などの音が伝わりやすいというデメリットがありますが、断熱材と一体になったタイプなら、熱も音もぐっと伝わりにくくなりますよ!

marukanの木造新築ブランドarukaでも、屋根材はガルバリウム鋼板を標準仕様としています。

カラーも豊富なので建物のデザインによって組み合わせることで色々な表情が楽しめます。

 

屋根のリフォームはもちろん、湘南で建物のお困り事ならmarukanにお任せください

建物のプロ集団が解決致します。お気軽にご相談下さい。

株式会社marukan

〒254-0903 神奈川県平塚市河内370

TEL:0463-30-6606

メールからのお問い合わせはこちら

 

 

↑ PAGE TOP