メニュー

玄関を“あっ”という間に新しく

2020年11月18日

こんにちは!marukanです😊

 

今回は玄関工事をご紹介!!

簡単工事で家の印象も快適さもぐっとアップ!

玄関は、住まいの印象を決める家の顔。古びた玄関ドアをリフォームするだけで、

家の印象そのものが明るくなります。最近は、1日で交換できる玄関ドアが豊富。新しいドアなら

防犯性もアップするので、家族の安心にもつながりますよ。

 

 写真提供/YKK AP

 

家の印象を左右するドア

玄関ドアは、比較的劣化が目立つ場所です。塗装の色あせやシミ、小さなサビなどは、思っている以上に

住まいの印象を古ぼけて見せてしまいます。また、長く使っていると、ドアの開閉がしにくくなるなど、

建付けの問題が出てくることも……。こうした劣化サインが見られたら、交換を検討しましょう。

 

カバー工法なら工事は1日で完了

リフォーム用の玄関ドアなら、大がかりな工事は不要です。まずはドアを外し、

既存の枠の上から新しい枠をかぶせて、新たなドアを取り付けるだけで工事が完了。

カバー工法と呼ばれるこうした工事なら、たった1日で玄関ドアが交換できます。

壁や床を壊さないので騒音・粉じんが少なく、ご近所に気を遣わずにすむメリットも。

大掛かりな工事がない分、費用も抑えられます。もちろん、仕上りは新築同様!

住まいそのものが明るい印象に生まれ変わります。

 

 

 

 

安心・快適さもアップ

新しい玄関ドアは見た目の印象がよくなるだけではなく、住まいの防犯・快適性もアップします。

たとえば、オートロック機能を付ければ、鍵を閉め忘れても自動で施錠してくれます。

ピッキングなどのこじ開けに強い鍵が上下に2つ付いているので、不審者にも狙われにくく、

お出かけ時も安心です。

また、断熱性も高いので、冬の冷気や夏の暑さもシャットアウト。自然光を取り込む採光窓が付いた

ドアもあり、これなら北向きの玄関でも光が差し込み、明るい空間を演出できます。

ほかにも、ドアを閉めたまま換気ができる痛風窓が付いたタイプも。網戸付きなので、虫の侵入など

気にせずに湿気やにおいの対策ができます。

新しい玄関ドアなら、家族の「ただいま!」の声も弾みそうですね。

 

 

玄関の工事はもちろん、湘南で建物のお困り事ならmarukanにお任せ下さい!

建物のプロ集団が解決致します。お気軽にご相談下さい。

 株式会社marukan

〒254-0903 神奈川県平塚市河内370

TEL:0463-30-6606

メールからのお問い合わせ

 

 

↑ PAGE TOP