メニュー

#2 アパート建築ってどんな職人さんが建てているの?

2021年09月13日

こんにちはmarukanです!

今日はこんな方にオススメの記事を用意しました。

アパートを建築するにあたり、大切な資産となる建物は誰もが高品質で丈夫な建物を望みますよね。

自分の資産が欠陥住宅なんて…想像するだけで恐ろしいです。

では実際にどんな方が建物を造っているのか気にされた事はありますでしょうか?


建物は誰が造るのでしょうか?営業マン?いいえ違います。

失敗しない建物造りは造り手を知る事が重要!

実際に建物をつくるのは、基礎業者や大工、水道設備業者などの職人たちです。

失敗のない建物づくりをするためには、様々なハウスメーカーのことを知ろうとするのと同様に

建物づくりに携わる職人たちのことを良く知る事が大切です。

しかし…

職人に関する情報は建設会社からほとんど開示されていません

常時、建物に携わる職人が決まっておらず、安定していないから…

など様々な理由から情報が開示されている建設会社は少ないです。

しかし、質の良い建物づくりにおいて造り手である職人は設計と同じくらい大切な要素です。

オーナー様に安心して頂くためにmarukanでは建物づくりに携わる造り手たちを前面に出しています。

造り手は地元、湘南を知り尽くした職人集団「湘南マイスター・ネットワーク」

湘南マイスター・ネットワークは湘南を基盤に活躍する地元湘南を知り尽くした職人の新しい組織です。

在籍する職人は豊かな経験と実績を持ち、常に高いレベルを目指し「地産地造」地元のために、つながりある職人の技を大切にしています。

「使用材料」「施工方法」「仕上がり」

決して変わらない高い「品質」の建物をつくるために、徹底した品質管理を行い

お客様へ安心・安全な建物をお届けします。

marukanの工事現場では湘南マイスター・ネットワークの皆さんが映っている看板シートを掲げています。

よく現場の近隣さんから

「この看板シートに映っている職人さんは実際の職人さんなの?」

と声を掛けて頂く事があります。

「そうですよ!あそこで作業してる職人さんですよ」とお話しすると皆さんビックリされます!

当の職人さんはとても恥ずかしそうですが(笑)

 

また、職人にとっては顔を出すことで

「下手なことはできない」と身が引き締まる思いで現場に入るそうです。

 

どんな職人が建物造りに携わっているのか知る事で安心にも繋がります。

marukanではお客様が安心して頂ける建物造りにこだわりをもっています。

湘南エリアのアパート建築はmarukanにお任せ下さい。

株式会社marukan

〒254-0903 神奈川県平塚市河内370

TEL:0463-30-6606

メールからのお問い合わせはこちら

 

↑ PAGE TOP