メニュー

山北町 みずかみテラスにて入居者交流会を開催!

2022年12月08日

11/26㈯山北町 みずかみテラスにて入居者さんと町の方との交流を目的としたイベントを開催しました!

朝はまさかの土砂降り☔

大丈夫かな・・・?と思っていましたが無事に雨も止み

なんと・・・

きれいな虹まで現れてくれました🌈!!

お天気も楽しい一日になるように味方してくれたみたいです😊

今回のイベントは

★午前中

ワークショップ

もみの木飾り付け

BBQオリジナルの台タイル貼り

大工さん丸太でベンチ作り

★午後

BBQ開始!

この様に盛りだくさんなスケジュール!

さっそく10時からワークショップスタートです!

今回のワークショップは木でつくるクリスマスツリーのワークショップ

大工さんと一緒にツリーを作成します

好きな飾りを選んで付けたら…

世界に一つだけのオリジナルツリーの完成です🎄

ワークショップが終わったら次に

みずかみテラスのシンボルツリーである”もみの木”にオーナメントで飾り付け!

このオーナメントは職人さんにつくってもらった木のオーナメントなんです

好きな飾りを選んで紐を通したら…

好きな場所に飾って完成✨

入居者さんや子どもたちのおかげで素敵なシンボルツリーが完成しました🎄

シンボルツリーが完成したら・・・

BBQのオリジナルの台のタイル貼り!

タイルを貼る子どもたちの様子は真剣そのもの

とってもかわいいBBQオリジナル台が完成しました✨

タイル貼りが終わり台が完成したところで

12:00~BBQがスタート🍖

BBQがお得意のmarukanは前日から仕入ればっちり

美味しい魚介やお肉などをご用意しました

入居者さんやご参加いただく方には一品持ち寄りで参加いただき美味しものを囲んで大賑わい😊

大賑わいの中・・・もくもくと大工さんたち作業中

丸太を使ったベンチを製作してくれています!

無事に完成✨

大工さんたちお疲れ様でした😊

 

これからもこの場所で入居者さん同士の素敵なコミニティが生まれたら嬉しいです

楽しい一日をありがとうございました🎵

 

 

みずかみテラスの情報はこちらから⇓

山北町ホームページ

日本PFIインベストメント株式会社

株式会社丸山工務所

↑ PAGE TOP