メニュー

感謝祭を開催しました!

2023年03月24日

皆さんこんにちは!山根です。

3月もそろそろ終わりが近づいてきましたね!

今年こそはお花見いきたいな~と思うこの頃です🌸

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

本日は感謝祭のお話しです!

2/26㈰小田原市小八幡にて、木造2階建てアパート/平屋の賃貸住宅の2棟同時感謝祭を開催しました!

まずは木造2階建てアパートです。

こちらの建物は「好きなコトを発信 人とつながる暮らしを楽しむ」をコンセプトに考えた

『GRISJA(グリシア)』になります。

北欧スタイルをコンセプトにシンプルな中にも温かみを感じられるお部屋になっています!

また、1,2階でアクセントクロスや床の色などが違うので入居者さんの好みに合わせてお部屋を

選べます😊

次は平屋賃貸住宅です!

こちらもGRISJAと同様に「好きなコトを発信 人とつながる暮らしを楽しむ」をコンセプトに考えた「TANACE(タナス)」になります。

お部屋の中はまるで秘密基地のようで遊び心を思い出させるとてもワクワクする作りになっています!

OSB合板やパンチングボードも設置しているので入居者さんが自分好みにDIYもできちゃいます🔨

また、平屋ならではのウッドデッキもついているのでお休みの日はお友達を呼んでバーベキューをするのも最高ですね✨

どちらのお部屋も細かい紹介は別の建物完成ブログでアップするので次回のブログまでお楽しみに!

今回の小田原の感謝祭ではオーナー様にもご参加頂き、同日竣工セレモニーも開催!

テープトスを行い皆で竣工をお祝いすることが出来ました👏

オーナー様は工事期間中から職人さんや現場監督によるLINEでの発信に返信を下さったりして、この日は建物が完成したことをとても喜んでくださいました!

テープトスを終えたら、オーナー様ご家族が室名札貼りに挑戦!

緊張したご様子でしたがとても上手に貼って頂く事が出来ました。

そして10:00からはいよいよ近隣さんをお招きした感謝祭がスタート!

感謝祭にはオーナー様の親族の方やご友人もご参加くださりとてもアットホームな雰囲気に😊

実際にお部屋の中も見て頂き「自分が住みたくなるね!」と嬉しいお言葉を頂けました!

marukanの恒例イベントとなる「ワークショップ」は子供たちに大人気😊

大工さんと一緒に写真立てやえんぴつ立てを作成しました🔨

初めて使う道具にドキドキしながらも上手に作ることができました!

最後はニコニコ笑顔で記念写真をパシャリ📸

そして、感謝祭にmarukanファンになってくれているオーナー様が見学に来られました!

建物を見て「marukanの造るものはやっぱり一味違う」

「他社はどれも同じようなものばかりだけどmarukanはまるっきり一緒はないもんなぁ」と

とても嬉しいお言葉を頂きました!

arukaは規格型ではなく企画型の建物です。

そのエリアにあった”この場所だから”を考え、造られているからオンリーワンなんです!

最後に来ていただいた近隣の皆さまに心をこめて造った建物とそこに住む入居者をこれからもよろしくお願いします!とお伝えし感謝祭を終えました😊

ご来場頂きました皆様本当にありがとうございました。

これからももっとオーナー様に喜んで頂ける

もっと近隣の皆さまに喜んで頂ける

もっと入居者様に喜んで頂ける

モノづくり、コトづくりを行って参りたいと思います。

 

 

↑ PAGE TOP