メニュー

ふじさわ産業フェスタに出展しました!!!

2023年05月24日

皆さんこんにちは!

夏も近づいて暑くなってきましたね~

熱中症に気を付けて水分補給はしっかり行いましょう!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、本日は先日行われた”ふじさわ産業フェスタ”のイベント報告です!

5月20㈯、21日㈰藤沢市で開催された[ふじさわ産業フェスタに2023]に

昨年に引き続きユーミーらいふグループとして marukan work shop を出展させてもらいました。

1日目は小雨がちらつきましたが、何とかお天気に恵まれた2日目で

なんと!!!

総勢308組607名の方にブースにお立ち寄り頂きました!

ワークショップではカフェトレー、鉛筆立て、おかもち、ビー玉ころがしの計4品をご用意!

特にビー玉ころがしは子供達に大人気で、1日目の序盤に在庫切れとなってしまいました💦

大盛況だったおかげで最終日には1日目の物に加えて急遽、貯金箱と椅子のワークショップを行うことに!

より多くの方にワークショップを楽しんでいただけました😊

 

ワークショップの様子は……👀

大工さん達と作る子供達の様子は真剣そのもの。

初めて使う道具(インパクト)にも興味津々で上手に作っていました!

さっき始めたと思っていたらもう完成!?

子供達の飲み込みは早いものですね……!

 

カフェトレーと鉛筆立てにはクロスを貼れるように

実際にお部屋で使っているクロスもご用意しました!

かわいい柄からかっこいい柄、綺麗な柄、シンプルな柄を用意したので、

好きなクロスを選んでもらい、オリジナルなカフェトレー、鉛筆立ての完成です✨

 

ワークショップに参加してくれた子供達の中には「私これで4回目!!」と

2日間で4回も参加してくださった方もいました!

 

帰るときに「楽しかった!」と言ってくださる方が多く、モノづくりの楽しさが伝わって良かったなと感じました😊

 

他にもmarukanブースでは、子供達に大人気の壱号機も登場!?

ワークショップで使う木製の飾りを入れて、それをすくう!!!

操作がけっこう難しいのでなかなかすくえないんですよね~

どれだけ多くの飾りを取れるか子供達でミニゲームを開催していました🎊

 

職人さん手作りの壱号機ことミニユンボには常に人が集まっていて、

ビー玉ころがしに続き子供達に大人気の壱号機でした✨

 

ここだけの話……木製の飾りは1つ1つ手作業で作られているので

大量に生産するのはとっても大変らしいです💦

職人さん達本当にありがとうございます!!!

でも作ってくれた職人さん達は楽しそうな子供達を見て、頑張って良かったと思えますね😉

 

最後はmarukanフォトパネルで作ったものと一緒に記念撮影📸

フォトパネルを見たときに「このパネルかわいい!」「このパネルで撮ってもいいですか?」と

声をかけてもらったときはうれしかったですね😎

 

ご来場頂きました皆様誠にありがとうございました!

皆様のおかげで両日とも大盛況で無事にイベントを終えることができました!

また来年も参加できることを願って、marukan一同楽しみにしてます😊

 

 

↑ PAGE TOP