メニュー

鵠ノ杜舎 棟上げ祭り 開催しました!

2017年04月15日

2017.04.15 in FUJISAWA

 

『鵠ノ杜舎』棟上げまつりが開催されました!

鵠ノ杜舎marukanとblue studioがコラボレーションした

新築物件です!!

今では行われる事が少なくなった上棟式。

棟上げ(むらあげ) 建前(たてまえ) 建舞(たてまい) とも言いますね!

 

 

 

もちまき、大工さんとのバードハウス作りワークショップ🐔

近隣の皆さんにたくさん遊びに来ていただきました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

この日のworkshopは、鵠ノ社のコンセプトに合わせた、大工さんとつくるバードハウス作り🐔

どんなバードハウスが出来上がるか楽しみですね♪♪

 

 

この日、一番盛り上がった『もちまき』(”ω”)ノ

 

 

なかなか経験できない事ですよね(笑)

皆さん必死です( *´艸`)

子どもたちにはお菓子をまきました!

 

 

最後はお天気にも恵まれ、青空の下来場者の皆さんとテーブルを囲んで昼食会🍴

鵠ノ杜の完成が待ち遠しい一日となりました(*^-^*)

↑ PAGE TOP