メニュー

鵠ノ杜舎 うごくおうちととれたて市 開催しました!

2017年12月05日

 

 

2017.11.10 EVENT&WORK SHOP in FUJISAWA

 

『鵠ノ杜舎で大工さんとうごくおうちをつくろう!秋のとれたて市』が

藤沢市鵠ノ杜舎にて秋晴れのもと開催されました!

 

 

鵠ノ杜舎にお住まいの方や、近隣の方と一緒に楽しめるイベントとして

marukanからは湘南で活躍する職人集団『湘南マイスター・ネットワーク』と一緒に作る本気のDIY体験(^^)/

“うごくおうち(屋台)”作りに挑戦しました!!

 

 

 

本物の職人さん達の技に目を輝かせる子供達の姿…

湘南マイスター・ネットワークの職人さん達もギャラリーが多いせいか気合十分でしたよ( *´艸`)笑

 

屋台の土台作り★大工さん

盛り上げ隊長の大工さん!この日も絶好調でした( *´艸`)

DIYが趣味の奥様方達にコツなどレクチャーしてくれていました!

プロの技を聞けるとDIYの腕も上がりそうですね♪♪

 

塗装屋さん★

見た目は怖そうだけど( ;∀;)笑

話すととっても優しい職人さん!!

ペンキ塗り体験は子供達に大人気でした♪♪

 

タイル屋さん★

屋台のテーブル部分には色鮮やかなタイルでデコレーション♪

女子達はテンション上がりますね♡

 

左官塗り体験★左官屋さん

普段あまり経験する事ができない

左官塗り体験は大人の方に大人気でしたよ!!

私もやってみたかったなぁーー( *´艸`)

 

イベント会場にもなっているここ鵠ノ杜舎を造ってきた職人さん達と一緒に、

皆で作りあげた『うごくおうち“屋台”』を囲んで、これから鵠ノ杜舎でたくさんのコミュニティーの場が

生まれてくれればと思っています(^^)

 

ワークショップの他にも地元で活躍する『食』にこだわりのある方々の飲食店が出店!

美味しいフードコーナーやスイーツ、雑貨販売からアロマまでバラエティー豊かな様々なお店が立ち並ぶ中、AM10:00にスタートしたイベントは

お昼頃には入居者さんをはじめ、近隣の方々や県外からなど来場者約500名というたくさんの方に遊びに来て頂きました( *´艸`)

最後に来場者に湘南野菜をプレゼントさせて頂き🍅🍆🍒

湘南にお住まいの方!湘南で活躍する方!湘南に遊びに来た方!大人から子供まで皆が楽しめるイベントとなりました(^^)

 

 

またイベントなど開催する際はお知らせしますので皆さん、ぜひぜひ遊びに来て下さいね♪♪

鵠ノ杜舎HP

 

↑ PAGE TOP