メニュー

aruka019 建物のコンセプト

2018年09月14日

~arukaには、そこに住む人を想い考え1棟づつコンセプトが付いています~

こんにちは!うららです!

 

aruka019始動しました🐸🐸

場所は藤沢市 本鵠沼5丁目!!

 

本鵠沼はサーフィンで有名ですよね🏄

でも、サーフィンだじゃないんです。

実は本鵠沼は、図書館や大型書店などの書籍がとても身近な街なんです!

そんな本鵠沼に建つaruka019の住人は~…


【住人イメージ像】

名前:ヒロキ   25才/独身

仕事:会社員 都内勤務

趣味:写真を撮る事

最近は湘南をテーマにした写真を撮っているそうです♪


そんなヒロキさんが住みたくなるようなお部屋をイメージして

建物のコンセプトを考えました!

 

aruka019のコンセプト

sanctum【特別な空間】LIFE+creative【創造的】STYLE

 

“sanctum”(サンクタム)は誰にも邪魔されない静かな場所という意味です!(^^)!

 

大人になっても学びたいことは沢山ありますよね(。´・ω・)?

でも、学ぶ場所、落ち着く場所、自分だけの特別な空間がなくて

集中して勉強ができる環境がない…(;_:)

 

そんな学び続ける大人たちの為の特別な空間をつくりたい!!

 

好奇心・向上心をもった大人のための部屋。

 

誰にも邪魔されない静かな場所で、趣味に没頭したり、自分の気になっていたことを調べてみたり

誰にも負けないカメラの知識をつけたり、資格を取得をしてスキルアップしたり!

 

自分だけの特別な空間があったらいいな…( *´艸`)

 

 

ヒロキさん会社終わり、帰り道にあるT-SITEに立ち寄り

カメラと写真の勉強をする為の本を入手!

 

帰宅後サンクタムで一眼レフの手入れをしながら

買った本を読みカメラの研究。

 

休日の朝には、

朝早く起きて、最近写真撮影のテーマにしている湘南の海に行き

キレイな朝日の写真撮影。

 

そんな日常ができたらうれしいな…(*´▽`*)

 

 

aruka019につづく

 

↑ PAGE TOP