メニュー

aruka020 建物のコンセプト

2018年09月14日

~arukaには、そこに住む人を想い考え1棟づつコンセプトが付いています~

こんにちは!うららです!

 

aruka020始動しました🐸🐸

場所は平塚市 北金目です!!

 

湘南平塚と言えば七夕まつりが有名です🎋

また、湘南平は恋人の聖地で知られてるまちなんです💕

他にも北金目は、大学があり大学生活を過ごすまちという印象が強いと思います。

でも、学生だけでなく社会人も住みやすいまちなんです!

再開発事業が活発で、郊外ショッピングモールや大型スポーツ施設、公園、充実した教育・医療施設

電車・車の交通利便性が良いなど

学生も社会人も住みやすいまちです!(^^)!

 

そんな北金目に建つaruka020の住人は~…


【住人イメージ像】

名前:ミナミ   25才/独身

仕事:医療施設勤務

趣味:アクセサリー作り

自分で作ったアクセサリーを眺めたり、次は何を作ろうか毎日考えるのが楽しいミナミさん(*’ω’*)


そんなミナミさんが住みたくなるようなお部屋をイメージして

建物のコンセプトを考えました!

 

aruka020のコンセプト

hand made【手作り】LIFE+enjoy【楽しむ】STYLE

 

手作りのアクセサリーや小物をつくる人は、自分で作った作品を眺めたり

お部屋にインテリアとして飾ったりする場所が欲しいですよね(>_<)♡

 

自分で作った物をオシャレに飾れる空間をつくりたい!!

 

そして、近くにはlife shipがあり、life shipではフリーマーケットが行われています!

そこのフリーマーケットで手作りのアクセサリーを販売!!♡

自分の作った物が人に喜んでもらえる嬉しさが感じられたり( *´艸`)

そのイベントを通して同じ趣味の人たちと仲良くなったり!

ものづくりから世代を超える交流が生まれたらいいな…♡

 

aruka020へつづく

↑ PAGE TOP