メニュー

東海大学前“カフェ”引き渡し完了!

2019年07月03日

東海大学前カフェの工事が終わり、引き渡しが完了しました!

≪デザインコンセプト≫

“みどりのカフェ” みどり豊かな東海大学に合わせて植物が身近にあり、

リラックス効果のある緑の中で「食」を通してコミュニティを育めるカフェをコンセプトにしました。

 

大学生は、勉強や読書、学生同士のコミュニティの場にしたり

オーナー様や近隣住民の方は、食事やセミナー、ワークショップ、イベントなどに使用でき、

学生はもちろん、オーナー様や近隣住民の方にも

有意義にご利用して頂ける場になる様にとデザインしました。

 

大人数でも少人数でも、人数に合わせて場所を無駄なく提供することができる、

オリジナル家具を製作しました。植栽が入っている棚は可動式で

セミナーやワークショップの時には簡易間仕切りになります。

窓際に並ぶカウンターの椅子はロッキンチェアになっていて

ゆっくりした時間を楽しめます。

カフェの奥にはアイキャッチとなる大工オリジナルの木板貼りデザイン壁が高級感を演出!!

星型照明が優しく照らして壁の陰影を引き立たせてくれます。

また、お客様からも見える厨房には造作キッチンを設置。

㈲坂本左官による熟練の技によってできる、重厚感あるオリジナルキッチンです。

壁には白タイルを施工し、清潔感を出しました。

厨房に立つ人をオシャレにカッコよく見せるキッチンになりました!

 

最後に同じ価値観を持った者同士が集まれる場所があることで活気が生まれ、

人にとってもまちにとっても良い循環がうまれる事を願っています。

 

カフェのOPEN楽しみにしていてください!!

 

住所:神奈川県秦野市南矢名3丁目9-7

↑ PAGE TOP