メニュー

玄関の洗面台で帰ってすぐに手洗い・うがい

2020年10月14日

こんにちは!marukanです😊

まだまだ続く新型コロナやこれからの季節にやってくるインフルエンザなど、

ウイルス感染症予防に欠かせない手洗い・うがい。

自宅の玄関に手洗い場があれば、帰宅後すぐに手が洗えます。

ウイルスを室内に持ち込まない

新型コロナの影響で、さらに高まる手洗い・うがいの重要性。

手洗い場といえば、脱衣所に設置される洗面化粧台のイメージですが、最近は、玄関にセカンド洗面台を

設置する家が増えています。

新型コロナウイルスは、プラスチックの表面で2~3日感染力を保つといわれています。

帰宅後すぐに玄関で手洗い・うがいができれば、ウイルスが付着した手でドアノブや手摺などを触れずに

すむので、室内に入り込むウイルス量を大幅に減らせます。

風邪など、その他感染症の予防はもちろん、手洗い・うがいの習慣化にもつながります。

 写真提供/LIXIL

 

コンパクトなデザインが豊富

玄関の洗面台は、子供やペットがいる家ではさらに便利に使えます。

外遊びでどろんこになった手も玄関でさらっと洗えますし、散歩帰りのワンちゃんの足を拭くのにも便利

です。また、来客が手を洗う際にも、生活感のある脱衣所に通さなくてすみます。

脱衣室に設置する洗面化粧台と違い、手洗い・うがいをするだけなら小さな洗面台で十分です。

限られた空間にも設置できる、コンパクトでオシャレナデザインの洗面台もたくさんあるので、玄関の

インテリア性を損ねずに設置できます。

  

 写真提供/イブキクラフト                  写真提供/Panasonic

 

プチリフォームははもちろん、湘南で建物のお困り事ならmarukanにお任せ下さい!

建物のプロ集団が解決致します。お気軽にご相談下さい。

 株式会社marukan

〒254-0903 神奈川県平塚市河内370

TEL:0463-30-6606

メールからのお問い合わせはこちら

↑ PAGE TOP