メニュー

感謝祭を行いました!part2

2023年03月16日

皆さんこんにちは!山根です。

3月に入り花粉症の季節がやってきましたね

幸いにも私は花粉症ではありませんが、先輩が花粉症で苦しんでます💦

-*-*-*-*-*-*–*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今日は2/23㈭に行われた感謝祭についてお話しします!

2部構成となる今回はpart2で最終回!

part1はこちらから👇👇

感謝祭を開催しました!part1

今回は平塚市南矢名に完成した木造2階建てアパート!

前回と同様に東海大学が近くにある建物になります。

こちらは“男子大学生”を入居者イメージとした「ウイスティーナ」です。

外観は黒を基調としていて、ベージュ系統のアパートが立ち並ぶ中で重厚感があるかっこいい仕上がりです!

お部屋の中も男の子に気に入ってもらえるようなスタイリッシュな造りにしています。

また、アクセントドアが黒なことでオシャレな空間に仕上げています。

お部屋の細かい紹介は別の建物完成ブログでアップするので次回のブログまでお楽しみに!

ウイスティーナでは感謝祭前にオーナー様にご参加頂き、同日竣工セレモニーも開催!

テープトスを行い皆で竣工をお祝いすることが出来ました👏

テープトスの後にはオーナー様と一緒に建物を造った証として館名板のネジ止めを行って頂きました!

これでようやく建物が完成です👏

そして次はmarukanの恒例イベントとなる「ワークショップ」で大工さんと一緒につくるおかもち作りも体験して頂きました。

最後は担当大工さんと記念写真をパシャリ📸

大工さん少し緊張気味です…(笑)

そして10:00~はいよいよ近隣様をご招きした感謝祭がスタート🎊

今回のワークショップでは写真立て、おかもち、えんぴつ立てといつものラインナップの他に

働く車シリーズも新登場!

木だけでここまでリアルに作れるなんてすごくびっくりしました😳

これは子供たちに大人気なのでは…!?

感謝祭にご参加くださった近隣さんも大工さんと一緒につくるワークショップを体験して頂きました🔨

もちろん最後は作った作品とmarukanワークショップの看板を前に記念撮影📸

今回は残念ながらお子様の参加がなく、働く車シリーズの出番はありませんでした…😢

が!次回のイベントの期待です!

 

当日来て頂いた近隣様はすでに満室なことに驚かれたり、お部屋の中を見た男子学生さんからは「俺もこんなカッコいい部屋住みたかった」との嬉しいお言葉を頂きました!

 

私たちが心をこめて造った建物とそこに住む入居者をこれからもよろしくお願いします!とお伝えし感謝祭を終えました😊

ご来場頂きました皆様本当にありがとうございました。

これからももっとオーナー様に喜んで頂ける

もっと近隣の皆さまに喜んで頂ける

もっと入居者様に喜んで頂ける

モノづくり、コトづくりを行って参りたいと思います。

↑ PAGE TOP